2024.10.18
店舗リフォームを考えるとき、気になるのが期間。
あまりに長引いてしまうと既存客を失いかねません。
そこで店舗リフォームはどのくらいの期間が一般的なのか、ご紹介しましょう。
まず、個人が運営する小規模な飲食店の場合。
例えば、カフェや居酒屋など小さめの店舗なら、リフォーム期間は大体2週間から1ヶ月くらいが一般的です。
もちろん、具体的な施工内容により変わります。内装を少し変えるだけなら短期間で済むこともあります。
水回りをいじったり、大きな設備を導入したりする場合はもう少し時間がかかることもありますが、比較的短期間でサクっと終わらせることができるのが魅力です。
次にチェーン店のような、やや大きめの店舗の場合。
こちらは規模が大きくなる分、リフォームも少し長めになります。
通常、1ヶ月から3ヶ月くらいを見込んでおくといいでしょう。
厨房設備の入れ替えや、広い客席エリアのデザイン変更など、作業内容が多岐にわたるため、それに応じた時間が必要になります。
どちらの場合も、しっかりと事前に計画を立てることが大切です。
リフォーム業者とじっくり打ち合わせをして、スケジュールを確認しておけば、後々のトラブルを防ぐことができます。
リフォーム期間をしっかり把握しておくことで、リニューアルオープンのタイミングを計画し、スムーズに新しいスタートを切ることができるでしょう。
受付時間:24時間対応中